日別アーカイブ: 2015年10月23日

ラーメン魁力屋 – Kyoto Ramen.

電車の中から、この目立つ看板が気になっていたので行ってみた:

20151023-ラーメン魁力屋-001

ラーメン魁力屋の看板

この日は、ちょうど夕食どきということもあり、何人か家族連れで行列だった。店内を見るとボックス席が5個あり全て家族づれで埋まっていたのだけれど、カウンターはスカスカ 。で、一人でも番号札を持って律儀に行列させられた :/
それから15分ほど待たされてカウンターの端っこに通され、行列時にメニューを見て決めていた「特製醤油味玉ラーメン」(750円)を注文した。カウンターにはお新香、ネギ(かけ放題だけどほとんど青臭い部分)の他に、雑多な調味料が大量に置かれていた。まぁ机の奥行きはそれなりにあったので、狭くは感じなかったけど :P。で、出てきたラーメンがこれ:

20151023-ラーメン魁力屋-002

麺は固め、背脂はふつう

20151023-ラーメン魁力屋-003

ほとんど背脂というほどの量ではなかった

売りである味玉が冷たかった〜 :O。この時点でかなり減点だった。チャーシューも薄いのが二枚。
スープは薄くて味がよく分からななかった。背脂の量は普通だったのだけど、これって最近のラーメンレベルの油っこさなので、背脂感が全くなかった。

ひさしぶりに「透かされた」ラーメンを食べた。
店の回りには競合できる店も無いし、お客も子供連ればかりで、うるさいだけが気になるのだけれども、味の割に値段が高めに感じたことが最後の感想。

巷のラーメンDBase のエントリはこちら