G26 release note.

なんとか GNOME 2.26 の翻訳作業が完了し、先週末にはリリースノートの翻訳も完了した。Upstream では未だ公開されていないようだけれど、そのうち他の国の言語と合わせてコンパイルされて公開されるでしょう。とりあえずうちでコンパイルした結果を公開しておく:
gnome.png
See Also GNOME 2.26 リリースノート: commit 済
前回同様に、おおよそ2ヶ月くらい前の βリリースから翻訳準備を始めたんだけど、やっぱり公式リリースの日 (日本時間で3月20日) には間に合わず。新しいデスクトップ環境をビルドして構築するまでの手間を含めると仕方がないか。それでも今回のリリースから、Translators に配慮して tarballs due から公式リリースまで3日ほど猶予が設けられたんだけどそれでもきついな :|
それはともかく、リリースの翻訳作業は自分にとって今回がラスト。なんか肩の荷が下りた気分。ホント、この2ヶ月間はブログなんて書く暇も、他のことやる暇もなかったしね :)
今後は、ホントにやりたかった GTK+/GNOME の開発用ドキュメントの翻訳に注力していく予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*