The latest lanch.

最近のお昼は 1〜2日/週くらいのペースで鶏肉屋で出している弁当にすることがある。弁当といっても店で焼いたり (焼き鳥/照り焼き系) 揚げたり (コロッケ系) した鶏肉をご飯の上に載っけただけのシンプルなもの。そのため値段は450円〜と標準ではリーズナブルな方。自分の場合は、さらに焼き鳥のレバー(105円)をトッピングしたり、唐揚げ(70円)とかを追加でオーダーする (実際のところ、サラリーマンのほとんどがトッピングしてオーダーしている)。ちなみにトッピングして端数がでる場合は切り捨てで精算してくれるし、みそ汁の素がサービスだったりする。さらに、この暑い日に行列する客向けにロボプーみたいな形をした巨大なヤカン(中は麦茶)と紙コップも用意されている。
まぁ肉屋なんで美味しいことは美味しいが特徴はあまりないけど、つくねはおすすめ。
トッピングは基本的に弁当の上に載っけてくれるけど、載っからない場合は袋に入れてくれる:
5.00002.jpg
肉屋と道路の向こうにある川。この鳥は違うだろう…:
9.00001.jpg
弁当には野菜なんかは入っていないので、別途補給する必要あり。ザンギはちょっと薄味(で、塩味?)。中濃ソースが欲しいところ。というか、肝心の弁当の写真撮ってない・・・ :$