My friend presented N770/800 for me, Woo HOOO!

日本の裏側で活躍している友人から Super Cool な贈り物を頂いた 8)
彼が Hack していた Internet Tablet N770 と最近リリースされた 同 N800。船便でも送料は高いよね。また美味しい日本の味を送るよ〜:)
●箱はこんな感じ:
Nokia_N800_box.jpg
made in finland だ。
●箱に入っていたN770/N800 他:
Nokia_N800_set.jpg
右上からNOKIAのロゴ付きケース、イヤーフォン、その下がPC接続用のUSBケーブル、左上がN770、その下がN800。右下から予備バッテリー、取り扱い説明書、N800の操作ガイド。写真には写っていないけれど、C型プラグの充電ケーブルもある。
●多国語で記述された取り扱い説明書:
Nokia_N800_manual.jpg
西欧向けって感じ。
●ちょっとぶれているけれど、N800の操作ガイド:
Nokia_N800_guide.jpg
●N800 の電源をONして maemo を起動したところ:
Nokia_N800_01.jpg
●同じく N770 の電源をONしたところ:
Nokia_N770_01.jpg
後ろの卓上時計が邪魔だった…
●N770の電源を落としたところ:
Nokia_N770_02.jpg
これまた後ろの卓上時計が邪魔だった…
下にあるのが背面に格納できるスタイラス。
●N800を起動した直後のデバッグ・メッセージ:
Nokia_N800_02.jpg
起動は遅いけど、これはそれほど問題になっていないらしい。基本的には携帯電話と同じように一度電源をONにしたらめったにOFFにしないから。
●N800の側面についているのがカメラ:
Nokia_N800_03.jpg
プッシュ型の収納になっている。ちなみに下部には本体を支えるフレームがついている。
●無線LANがデフォルトで使用できる:
Nokia_N800_04.jpg
試しに maemo が提供しているブラウザで My Homepage を表示してみるが、当然ながら日本語フォントが含まれていないので正しく表示されない。
一応 2GBのSDが二枚装着されているらしいので、使用できる容量はたっぷりある。
なので、日本語フォントやら日本語IMなんかをインストールすれば日本語版ができるような気がする。
ブートローダが USB 経由での Kernel 書き換えに対応しているらしいので、非公式パッチをあてた Kernel に書き換えて容量を大きくするとか、いろいろ楽しそうだ。
まずは maemo のエミュレータで試してみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*