A Happy New Year 2007.

今年もよろしく。
今日から仕事だけれども、実は休み中も GObject をベースに GTK+ の UI を使ったネットワーク設定ツールの一部をいろいろ実装していたり。今月末までなので。設定情報は GConf を使った簡単なものに。
休み中はお酒も飲まず、大食いもせずにのんびりと過ごした。
年末から読んでいた「武神の階」の上下巻を読了した。「上杉謙信」よりも「長尾景虎」よりも「長尾輝虎」という名称を一番長く使っていたんだねぇ。足利義輝の一文字を貰った名前のようだけど。彼の天才的な戦略は、もっともな事実と経験に基づく電光石火的な判断力から生まれてくるものなんだなぁと感心した。「義」など無いに等しい下克上な世では、創作された伝記ですら許容できるほど見事な「日本人」だ。

2 thoughts on “A Happy New Year 2007.

  1. ひろん

    ちと遅いけど、明けましておめでとうございます。
    「武神の階」、面白そうですね。今度、読んでみます。

  2. ミケフォ

    明けましておめでとうございます。
    実は「津本陽」の小説初めて読んだんですけど、
    読みやすい以外に特徴はこれといって無いですが。
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*