Replace shoe.

4年も乗っていると、当然のようにリムへのゴムの擦りつきも激しくなっている。購入してから一度も取り替えることなく、よくぞまぁ事故を起こさずに Ridding できたものだなぁ…:$ と感慨深くなる一方で、そろそろ取り替えないとマズイと思い、近くで見つけた SHOPを物色する。前回は売り切れだった SHIMANO Deore LX 向けのシューだけど、店員によればレプリカものでも使用には特に問題ないとのこと。純正は効きが強く音も大きいらしい。ホントはスペアも欲しかったけど、在庫が2個ということで、迷うことなく購入。ついでに、ボトルのテフロン・ルブリカントも購入した。
で、今日、早速とりつけようと思ったら 5″ のヘキサゴン・レンチがない。シューと一緒にレンチも購入しようとしたけど径のサイズが分からなかったことに加えて、何本かいろいろ入ったセットの値段が ¥10,000 近くしたこともあり、家にあるレンチでどうにかなるだろうと思っていたんだけどなぁ…:O
で、午前中は調布まで用事があったので、その途中の旧甲州沿いにあった小さいながら品揃えが豊富な金物屋で¥890 のレンチセットを購入して作業する:
p4300058.jpg
装着しながら、Fフォーク周りを掃除したけど、今ひとつだなぁ。今度、車を洗うときにでも一緒に洗車するか:
p4300059.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*